[掲示板に戻る]
過去ログ[4]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[2923] イタズラの実態と対応について 投稿者: 投稿日:2006/08/19(Sat) 08:12 <HOME>
 各記事への返信をはじめ、ご入会フォームの処理が遅れて
おり申し訳ございません。
 メール、ご入会フォームをはじめ、イタズラがかなり多く
なってきており、対応に時間がとられる状態です。
 近日中に対策をとる予定ですので、いましばらく
お待ち頂ければと思います。

[2904] ドライ納豆は普通の納豆になる? 投稿者: 投稿日:2006/07/27(Thu) 21:20
現在インドの僻地に駐在しています。
諸事情があり、冷凍、冷蔵食品は保管不可。
納豆菌を輸入して自家製でも...と考えましたが、大豆が手に入りません。
でも、どうしても納豆が食べたい!!!
ネットをサーフしていてフリーズドライ納豆なるものを見付けましたが、水をかけると普通の納豆になるのでしょうか?
何方かご存知でしたら、ぜひご教示お願い致します。
[Res: 2904] ドライフーズ納豆 投稿者: 投稿日:2006/08/09(Wed) 07:44 <HOME>
 にっきいさん、お返事遅くなりまして申し訳ありません。
 水で戻すタイプフリーズドライ納豆ですが、挽き割り
納豆のものが一番、現物に近いようです。

 今年4月にデリー周辺だけでしたが、インドに納豆を持って
いき、ネール大学の日本語科の生徒さんに食べてもらいました。
 感想をその後メールで頂いたのですが、「口がオモシロイ感じ」
とのことでした。
 ちなみに、日本酒の普及も行ってまいりました。
[Res: 2904] Re: ドライ納豆は普通の納豆になる? 投稿者: 投稿日:2006/08/10(Thu) 14:05
三井田様、僻地から更に山奥へ入っており、ネットにアクセス出来ませんでした、ご挨拶が遅れ、大変失礼致しました。
これは、大変な朗報です、早速日本に緊急物資供給指示を出して、フリーズドライの挽き割り納豆を入手したいと思います。

しかし、口がオモシロイと言うのは、実に的確な表現かも知れませんね...
小生アメリカ駐在中にはアングロサクソン系の現地人が、これ程美味しいものは他には無い、と、喜んで食べてましたが、確実にインターナショナルフードとして、認知され始めていると思われます。

納豆が入手出来ましたら、こちらでも現地人に試食して貰おうと思います。

有難う御座いました。

[2912] 納豆研究 投稿者:鶴子の会 投稿日:2006/08/07(Mon) 12:48
はじめまして!私達は現在納豆の研究をしています。
ここは納豆のことなら何でもわかると聞きました。
乳酸菌食品を使って納豆のにおいを消そうと考えているのですが、何か有力な情報を知っている人はいませんか?
(納豆の独特のにおいにアンモニアが関係していると考え、それを乳酸菌が抑えるという仮定からこの研究をしています)
誰かお返事よろしくお願いします。

[2903] 納豆の日が、誕生日!! 投稿者:ささこり 投稿日:2006/07/23(Sun) 12:09
私の、元教師が、納豆の日生まれです!!

[2902] 保温機 投稿者:Faden 投稿日:2006/07/21(Fri) 17:01
 納豆専用の保温機があるそうですが、どんな外見をしているのか、調べても分かりません。
 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

[2893] 祝!!納豆の日 投稿者: 投稿日:2006/07/10(Mon) 13:10 <HOME>
 皆様へのご周知が大変遅くなりました。
 本日は喜ばしき「納豆の日」でございます。

 朝9時30分からのJFNにはじまり、東京スポーツ新聞、
また後ほど詳細をご報告したいと思いますが、TV番組の
納豆特集を手がけております。

 本掲示板での皆様へのお返事はもとより、納豆学会自体の
サイトのリニューアルをはじめ、なかなか進まない昨今でした
が、この夏から加速する予定です。

 宜しくお願いいたします。

*写真は6年を経過した納豆です。
[Res: 2893] 祝!!7・10 投稿者:納豆菌ぐこ〜るまん・ぽよん 投稿日:2006/07/10(Mon) 22:12
三井田さん、すごくおひさです。
祝ナナテンイチゼロ!なっと〜の日!
サッカ〜もゼッケン10と7は特別なのです。
6年熟成納豆のパッケ〜ジもきれいなアッズ〜リ・・・
いや、ごほごほ・・・ジャパンブル〜ですね。
中田のHPを見ては、ペンネアラボッカのレシピをペンネアワモリ〜ナに
アレンジして楽しんでいる昨今です。

私事ですが仕事が変りました。
納豆工場の設備なども手がけているよ〜です。
大変ですが納豆のよ〜に粘り強くがんばる所存です。
でももし、挫折→転職したら、かき混ぜすぎて糸をひかなくなったと
思ってください(#´ο`#)

納豆学会のますますのご発展をお祈りんこです。



[Res: 2893] Re: 祝!!納豆の日 投稿者: 投稿日:2006/07/12(Wed) 08:36
オープンセサミ!!聞きましたよ〜しばらく納豆から離れていましたけれど放送聴いてから毎食納豆です。いろいろ工夫して辛味の効いた納豆が暑いこの時期になかなかよくて食べています。今日の朝もぺろっと食べました。ヤマダフーズのひきわり納豆も食べました。暑くて納豆食べなくなっていた娘もこれなら美味しい!!ってぺろりと食べました。
サイトの更新はいつですか?今日はじめてサイト訪問しましたがしばらく更新していないようなので聞いてみました。
[Res: 2893] Re: 祝!!納豆の日 投稿者:えっ? 投稿日:2006/07/13(Thu) 14:10
オープンセサミに出たんですか?
徐の日に限って聴かなかった(>_<)

[2894] 納豆の日なので 投稿者:つね 投稿日:2006/07/10(Mon) 22:00 <HOME>
納豆学会はないのかと捜し求めてやってきました。
ぜひ納豆学会大会などが開かれる学会になっていただけたら幸いです。

[2891] おめでとう!! 投稿者:かごめ 投稿日:2006/07/10(Mon) 05:03 <HOME>
本日無事に納豆の日を迎えることが出来まして誠におめでたいことでございます。末永く納豆を食することが出来る健康な体をどちら様も維持されます様心から祈っております。
[Res: 2891] ありがとうございます 投稿者: 投稿日:2006/07/10(Mon) 13:09 <HOME>
 かごめさん、いつも書き込みありがとうございます。
 またお返事遅れておりまして、誠に申し訳ありません。

 より多くの方に、この暑い夏を【熱い納豆食生活】で
送ってほしいと願っております。

[2889] 訂正 投稿者:かごめ 投稿日:2006/07/05(Wed) 02:52 <HOME>
hpやりなおし

[2888] 納豆の日 投稿者:かごめ 投稿日:2006/07/05(Wed) 02:49 <HOME>
毎年納豆の日が7月10日にやってきます。私はNATTOUのスペルをNATTOにするように提唱し続けて来ました。納豆はすでに国際化を果たしておりますがスペルの方も国際化したらいいと思いますがいかがでしょうか?もちろん国際会議はブリュッセルでやってもらうと云う魂胆です。