納豆学会掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.3042)の関連スレッドを表示しています。 ]

おしっこに納豆臭が… 投稿者:とり - 2006/12/11(Mon) 14:22:42 No.3041    
 引用する 
はじめまして。新潟市のとりともうします。

身近の人々に質問しても答えが得られません。教えていただけたなら、とっても嬉しいです。

私、納豆を食しますと、小水が納豆臭になっちゃうんです。
一時間後くらいかしら?。すぐになっちゃう印象です。
これは、5年前くらいに気が付いたのですが、みなさまはそんな体験、おありじゃないでしょうか?。
新鮮なものも寝かせたものも、同じでした。いろんなメーカーに替えても、やはり同じでした。
以前は、こんなことはなかったと思います。
白米食から玄米食に替えた頃からの現象なので、排出が良すぎるのかもしれません。三分搗きくらいに変更しようかなぁ…、とも、思います。
それとも、老化現象?。

自分の身体に、納豆は合わない、、ってことだと、カナシイです。
だって、美味しいですもんね。



Re: おしっこに納豆臭が… 投稿者:ポイテン - 2006/12/17(Sun) 20:46:00 No.3042    
 引用する 

私もそうですよ。



Re: おしっこに納豆臭が… 投稿者:S.I. - 2007/01/16(Tue) 20:21:10 No.3053    
 引用する 

こんにちは。わたしもです。
といいますか,納豆で感じたことは無いのですけれど,レトルトのカレーやトマト系パスタソースを食べた後,トマトジュースをがぶ飲みした後にトマトケチャップみたいなニオイがしたり,コーヒーを飲んだ後に何となくコーヒーっぽいニオイがしますね,私の場合は。
なので,「個人差の範囲内」ていう認識でいいのでは?・・・いつも甘ったるそ〜なニオイが漂っていなければ大丈夫ですよたぶん:)



Re: おしっこに納豆臭が… 投稿者:ほえほえ - 2007/01/22(Mon) 12:57:53 No.3067    
 引用する 

自分も〜(*´∀`)ノ



ありがとうございます 投稿者:とり - 2007/11/04(Sun) 01:31:50 No.3123    
 引用する 

みなさま、お返事ご投稿、まっことありがとうございます。
私だけじゃないのね☆、って、うれしいです。
昨日も納豆、美味しくいただきました。やっぱりトイレで…。
これからも、ほどよく楽しみながら食べていきま〜す。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso